眼瞼下垂症ブログ|機能的な眼瞼形成手術を追究して
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

悲しいパラドックス。まぶたが下がると黒目が上に上がる

こんにちは、金沢です。 眼瞼下垂(まぶたのたるみ)は黒目の位置に影響を及ぼします。じっと正面を見ている時も黒目 …

車運転時に信号や標識がちゃんと見えていますか?

眼瞼下垂の治療をしても、顔の印象を変えたくない!

こんにちは、金沢です。 眼瞼下垂症の治療(手術)をすると、「目がぱっちりに」「若々しくなる」といった変化が現れ …

眼瞼下垂術前術後の写真。まぶたの縦方向0.5mmアップ。黒目が下に0.5mm下がり、黒目の露出量が1mm分アップ。

眼瞼下垂症手術は〇〇改善が目的です。単に見え方を良くするものではないのです。

こんにちは、金沢@おおたけ眼科上尾医院です。 眼瞼下垂の治療目的は?視野障害の改善だけでしょうか?実は視野障害 …

眼瞼挙筋をおでこの筋肉やうなじの筋肉、ミュラー筋たちが助けます。

人生で幸福を感じる年齢は?若い時?それとも・・・?

こんにちは、金沢です。 まぶたの手術後に表情が明るくなります。特にその変化は60代、70代の女性に多いです。嬉 …

なぜお年を召した人ほど幸福そうに見えるのか?

自宅でできる、とっても簡単な眼瞼下垂の自己診断の方法

こんにちは、金沢です。 「自分は眼瞼下垂なのかな?」「治したほうがいいのかな?」自分ではなかなか判断できません …

鏡で眼瞼下垂のセルフチェック

左右差のある先天性眼瞼下垂症の治療の選択はなぜ難しいのか?

こんにちは、金沢です。 生まれつきの眼瞼下垂症。眼瞼挙筋が動かない場合は筋膜移植もしくは人工物での吊り上げが適 …

先天性眼瞼下垂。術前術後の写真。右は挙筋前転。左は吊り上げ。

埼玉県でまぶたを専門的に治療できる医療機関はどこ?

こんにちは、金沢です。 「まぶた治療のできる病院はどこ?」まぶた治療を検討しているものの、身近にまぶた治療ので …

埼玉県でまぶたの治療がうけられるところは?

まぶた治療を考えている5,60代女性の方のための7日間限定無料メール講座。『あなたの疑問を解決する、専門医が伝える7つの心得』

自己診断テスト

代表管理人:金沢雄一郎



まぶた治療に特化した形成外科専門医。12年間まぶた治療に専念。まぶた治療経験は1023例。埼玉県でNo.1の手術件数(DPC病院データ)の実績。

まぶたのトラブルを解決することで、1人でも多くの患者さんの人生を豊かにしたいとの想いで、この個人サイトを立ち上げました。

詳しいプロフィールはこちら

記事リスト

PAGETOP